秋葉界隈で働く人のアニメレビュー

秋葉界隈のサラリーマンの思ったこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

ただのガンスリンガーアニメじゃなかった「リコリス・リコイル」続編の可能性は?

2022年夏アニメも終盤。 今期は強力な継続作品の「ダンまち」と「メイドインアビス」があったので それさえ見てればいいって感じで始まりましたが、 やはり放送開始からすぐに「リコリス・リコイル」が話題になりましたね。 放送前はただのガンスリンガーガ…

最近の異世界アニメに疲れたワイ・・・「であいもん」に癒される

2022年春アニメが終わりました。 話題だったのは「サマータイムレンダ」と「SPY FAMILY」でしたね。 文句なしに期待通りの面白さです。 ダークホースの「パリピ孔明」は予想通り、 音楽との融合がいい意味で期待を裏切る反響がありました。 本渡楓があんなに…

アイナ・ジ・エンドが目玉の稲葉とMISIAを喰ってた件(いい意味で)「SING/シング:ネクストステージ」 

いつぶりだろう。。。 多分、2020年に「ジョゼと虎と魚たち」のアニメ映画見て以来になるかな。 新しい「SING」を観てきました。 実は前作を観ていないという予習なしの状況だったけど、 面白かったので紹介しますね。

今期ナンバー1ラブコメ!「その着せ替え人形は恋をする」2話にして早くも神回か?

久しぶりに面白い設定のラブコメアニメが出現しました。 コスプレをテーマにした、思春期男子が思わず微熱にうなされそうな期待作です。 ありそうで無かったコスプレメインで扱うマニアックな作品と思いきや、これまでのラブコメ要素と内気だった少年の成長…